カフェでMTG

大人数の会議や新規プロジェクトの打ち合わせなどの場合、カフェなどのオープンなスペースでのミーティングはやや困難。会議室が必要な場合もあるだろう。そんな時利用したいのが、貸会議室だ。

活版印刷を体験!

最近、名刺やDM、チラシなどでよく見かけるようになった活版印刷。改めてその良さを見直され、アナログな印刷手法としていま再び人気を集めている。

文房具カフェ

表参道のマイセン通りにひっそりとある「文房具カフェ」。前々から色々なメディアでその存在を知っていながらも、まだ足を踏み入れた事はなかった。どんなだろうとサイトをちょっと覗いてみた。

Make Space!

創造的な空間——グーグルやフェイスブックなどの、遊び心に溢れる海外のオフィスが取り上げられて久しい。それはやはり、クリエイティブな空間、環境が、仕事や人に与える影響が大きく関係しているからだろう。

知リ100

最近仕事の合間に見て、ほっこりするサイトがある。その名も「知リ100」。 知ったつもりにならないでリアルに体験した方がいい日本の100。略して「知リ100」である。笑

働く大人力向上委員会!?

DyDoが運営している「働く大人力向上委員会」たるサイトが気になる。 おもしろおかしく書いているが、かなりちゃんとリサーチしてたり、その分野の専門家の話がベースだったりとしっかりしている。仕事の箸休めにみてみると、意外に楽しめて身になるかも。

社食を侮る事なかれ

イマドキの社食は侮れないことが発覚。ステーキ定食やら焼きたてのパン、ビッフェ形式まで。社員の健康管理も含め会社がサポートする社食たるもの、なかなか憧れてしまいます。